チューリップ植えました🌷

こんにちは、医療法人福泉会です。

お正月があっという間に過ぎ、もう一月も終わろうという時期に差し掛かってきましたね!

さて、今回は春の暖かさを感じられる植物「チューリップ」についてのご報告です🌷

チューリップの様子…🌷

チューリップ 芽

2021年12月撮影

2022年1月撮影

 当法人では、11月終わりごろにチューリップの球根を植えておりました。クリニック入口と法人本部入口、そしてえいるの花壇に植えています。植えた時から球根の様子を見守っていたのですが、11月終わりごろの植え付けにもかかわらず、なんと12月中旬にはもう芽が…😲

 チューリップの本来の発芽時期は2月あたりという事なので、成長してくれるのか心配でしたが今月に入って少し芽が大きくなっていて一安心😫花を咲かせる日が待ち遠しいです。

 チューリップの開花時期の3月、4月頃には陽気もすっかり春らしくなり、過ごしやすい季節になっていると思いますが、今この1月は寒さの真っ只中、一年間の中で冷え込みが厳しい季節です。

 皆様もチューリップの球根のように寒い冬を耐え、暖かい春を迎えられるよう、健康には十分注意して過ごしましょう!